七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

2013-10-04から1日間の記事一覧

仕事もブログも

10/1 日より自宅での仕事です。 仕事場公開(和室の一角を利用、畳半畳くらいです *^^) テーブルも椅子もあるものを流用。 今回投資したものは、このパソコンです。 仕事は、昨日で一件落着したので今日一日空いてしまいました。 やっとブログをこちらのパ…

蜂騒ぎ

旅行中にお隣の方より蜂の巣をみつけたということで、帰宅後、鞄をおくのもそこそこに「蜂ジェット」をかけておいた。 翌日の巣の様子 (黄色スズメバチとのこと) バインダーの中で蜂と目が合いました。 毎日、スプレーかけているのですが、いっこうに蜂の…

9/30 奈良へ

伊勢参りを一日で終了してしまったので、今日は奈良へ行くことに。 東大寺〜春日大社へ 旅の記録(画像のみ) …帰りもさくらに乗って帰りました。 …木がふんだんに使ってあるので落ち着きますね。 …セイさんと二人の修学旅行でした。

9/29 お伊勢参り

うちが神道ということもあって、9月29日の早朝、セイさんとともに、さくら〜伊勢志摩特急ライナーに乗って「一生に一度は参りたいお伊勢参り」にとうとうやってきました。 お天気もよく、外宮〜内宮はバスで移動しましたが、よく歩きました。式年遷宮の遷御…