七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

思考の時間を楽しんで

一人でいる時間もできて、私なりに『思考の時間』といって楽しんでいる。
庭の掃除や草取り、ご飯の後片付けなどいわゆる主婦の家事の時間、それに通勤のバスや電車の中でも。そう考えるとその時間はとても貴重で、今までの自分がイライラしていたことに気づき恥ずかしい。
子供の頃は兄弟からトロイカとあまり嬉しくないあだ名をいただいていた。
消極的で優柔不断、ご飯を食べるのも遅かったらしい。周りの積極的な人を遠目に眺めていた。
この年になってやっと無理をしないでいこうと思えるようになった。
ぼ〜っと思考の時間を楽しんだ後、行動をおこせばいいo(^-^)o
…それでわたしは三年寝たろうの話が好きなのかしらん♪