七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

…もどき

今週のお題「好きなお弁当のおかず」母から受け継いだ弁当のおかず、我が家の第一位はジャーマンポテトもどき! でんぷんが出て千切り芋同士がくっついてこんがり焼色がついて… 第二位はピーマンのきんぴらもどきで、昔ながらの苦みのあるピーマンの千切りのソテー、これがご飯に合う…  第三位は豚肉の生姜焼き弁当、蓋をあけたら,肉がドーン、豚丼もどきです。 この今週のお題に答えると、お腹がすきますね。 そうそうまだありました。かぼちゃの煮付けが余ったら,翌日はそのまま弁当に、その翌日まだあれば、小麦粉つけて,油で揚げて、唐揚げもどきです。醤油味で美味しいですよ。