七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

誘われてロンドン 2

 

  BOROUGH  MARKET

  バラ・マーケット

 

Boroughって自治都市という意味らしい。

テームズ河畔で食材が集まったのでしょうね。

 

食材の市場。食い道楽のマーケットでしょうか。

250年もの歴史がありロンドン1の規模を誇っているそうです。

f:id:y77:20130103204710j:plain

 

 

マーケット入口の評判のいいブリティッシュ レストラン「ROAST]でピジョン料理などいただきました♪

 

向かいの窓辺にも普通に鳩がとまっていたのですが(苦笑)

 

ここで飲んだ炭酸水、パンチがきいてましたよ。

f:id:y77:20130113155844j:plain

 

 

 

 

 

   T A T E 

   テート・モダン

 

ミレニアム・ブリッジの手前から見た南側のテート・モダン

 

ずーっと先の煙突がそびえ立っているのがそれです。

発電所を改修して建てられた美術館だとか。

 

テートの最上階レストランからはシティ・オブ・ロンドンの眺めが素晴らしいそう・・

f:id:y77:20130103191449j:plain

 

 

 

 

 

 セント・ポール大聖堂 

 

ミレニアム・ブリッジを渡りながら北側のセント・ポール大聖堂を振り返ると

シティ・オブ・ロンドン が望める。

f:id:y77:20130103191820j:plain

 

 

 

 

 ロンドンの街路樹

 

モミジバフウと思うのですが、モミジバプラタナスと書いてる人も多い。

わたしの大好きな樹です。紅葉がすてきでしょうね。

f:id:y77:20130103190836j:plain 

 f:id:y77:20130103180302j:plain