七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

雪で楽して

昨夜からの大雪のため、私、今日は仕事お休みしました( _ _ )

 

朝早くから起きて、行く気満々だった夫もあまりの雪に自分の大事な車が塩化カルシウムで錆びるのが嫌だからか?、お休み。

 

雪かきをして,雪だるまをつくりましたが、はてなさんのきついお達しで、写真をアップできません。

 

うちのお姑様は、86歳でまだ現役。12時にタクシー呼んで出て行ってしまいました。

ああ、せっかく「蛸飯おこわ」作ったのになぁ。これも、写真とりましたが、残念!

 

あさの10時には緊急用の冷凍クランベリーケーキを解凍して、オレンジピールティーと一緒にいただきました。

 

蛸飯も緊急用の冷凍なんですが、『こだわりの蛸めし』…渦潮そだちの蛸です。

冷凍と思えません。美味しい…

 

今日みたいにうちから出れない日には、お役立ち食料活用して、降ってわいたお休みを日がな楽して過ごすぞ〜エイエイオーッ ^-^*/