七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

写真のリサイズ

 

フォトライフ > アップロード で〈今月のファイル利用料〉確認しました〜

別にはてなさんのまわしものではありませんので…念のため。

 

はてなフォトの無料容量が30MB。そのうち今月の利用料は8%でした。

わぁ、うまくいった〜

 

先月は、半月ぐらいで使い切ってしまいましたが、いろいろご享受いただき

画像を小さくしました。予防線張りすぎて、小さくしすぎました…失敗です。

パソコンの余白とのバランスがよくありません。

気のせいか皆さんのブログの写真も小さくしているような気がしますが…

 

リサイズは

フォトライフ > アップロード > オプション〈画像サイズ〉

で 長辺のサイズを指定

初心者なので、ここまでくるのもやっと!

 

ところが、これがダイアリーではすぐにリサイズできるのですが、

ブログだと翌日まで待たないと変わらない???時があるのです。

 

月末に容量が余っていたら、編集し直します。

     …できるかな?

     …忘れてなかったらね