七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

暖炉〜食べログ?

 

まごじょの家族と暖炉のある珈琲屋さんとその近くのパン屋さんを巡りました。

写真を撮る許可をいただきましたので、1枚。 

f:id:y77:20130210114555j:plain

 

次は、これまた人里離れたパン屋さんで、

香ばしいバケットを買ってうちに帰り、娘が持参したトマトスープ(大豆、

セロリ入り)とベビーリーフサラダを。

 

食事後三々五々、團十郎演ずる十八番の「勧進帳」「暫」をテレビ鑑賞。

のどかな一日です。

 

おばあちゃん(86歳の姑)はまごじょの指導により、iPadののび太のゲームに   

はまっていました。

 

三時にぜんざいを。 

f:id:y77:20130210155014j:plain

 

のび太に飽きたおばあちゃん「マリオはないの?」…元気です。

 

子どもたちが退散した後、寒くなってきたので鍋にしました。

f:id:y77:20130210180917j:plain

 

 

おばあちゃんが使っていた年代物の鍋で水炊き。

ポン酢醤油と大根おろし、唐辛子や柚子胡椒などで。  f:id:y77:20130210180936j:plain

 

 

     …ブログ名 違和感ありますね

     …食べログになってます ^-^;

 

              < 今月の画像利用量 22% >