七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

アイシングクッキー

ちょっと早いけれど、バレンタインデーのクッキー届けてくれました。

くまモンの型でクッキーを焼き、そこに砂糖と卵白で出来たクリームでアイシング。

全部 顔が違いますね。

f:id:y77:20130210205313j:plain

 

まごじょがアイシングしたいというと、父親がお店に材料の調達

に連れてってくれたそうです。

 

実際、興味や関心を引き延ばしてあげることって大抵の家では、母親が注意を

はらっているんでしょうが、娘のうちでは父親の方が多く関わっているようですね。

子どもが、特に女の子が料理好きになると、父親は特別嬉しいみたいです。

 

私もまごじょがほんの小さいままごと時代から、本物のサラダやサンドイッチ、

カレーなど一緒に作ってきました。

その体験の一つ一つが子どもの心を育てていると信じたいですね。

 

もったいなくて、まだ食べれないのですが、まだ食べてないというと、悲しむので

今から、いただきます。ありがとう!

f:id:y77:20130210205405j:plain