七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

街の珈琲屋さん

珈琲屋さん第二弾

 

先日は、郊外の暖炉のある珈琲やさんでしたが、

今回は街の珈琲屋さんです。

 

真っ先に眼に飛び込んでくるのがこのコーヒーマシーン!

イタリー製。

コーヒー通ではないのでわかりませんが、ピカピカして芸術的な

マシーンです。

f:id:y77:20130216110515j:plain

 豆もイタリー製、らしい。

f:id:y77:20130216112430j:plain

豆よりもお酒に眼がいきますが、私はお酒はいただきませんので。

が、守護者がチャレンジしました。 

f:id:y77:20130216111356j:plain

f:id:y77:20130216111415j:plain

 ウォッカにジンジャービア、炭酸で割って、ライム添え

どんな味なんでしょう? 器が気になる。

みな、めいめいエスプレッソなど注文し、

私は何頼んでいいのかわからないので、おまかせです。

f:id:y77:20130216111729j:plain

 オーナーがデザインしたカプチーノをいただきました。

私もこの年になってようやく珈琲屋さんデビュー^^*

 

長年、胃痛と戦ってきましたので、コーヒー飲めませんでした。

香りには誘われますが、飲むとこれがギューッ!(´∩`。

弱かったんですね。

 

5年ほど前にピロリ菌を除菌してからは珈琲も飲めるようにo(^-^)o

 

      …やっと大人の仲間入りですかね、プーさん