七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

振休の日の過ごし方

 

働きすぎたので、今日は振替休日です。

まごじょが9時半に下校すると聞いて一緒に遊ぼうと誘った。

迎えにいくと紙袋を抱えていそいそと出てきた。

 

袋の中身は何?と聞くと

算数と国語の宿題、買ってもらった本、折り紙。

と、いつになく可愛らしい声で答えがかえってくる。

 

二人で10時のお茶をしてから、宿題を始めた。

一緒に宿題をしてというので

隣でおなじように漢字とふりがなを書いていく。

 

算数は割り算で時間を計ってといい、

あっという間に仕上げてしまった。

 

まごじょが、お小遣いで購入したという100均の折り紙で

こんなお部屋を作りました。

f:id:y77:20130319195908j:plain

お昼は、ウィンナーパンとチョココロネ

食べたりないので梅むすび追加。

ふたりでテレビの漫画を見ながらパクパク。

 

食後の軽い運動は、マスクをして庭でふたりでなわとび!

おかしな格好ですが、預かってるものの責任です。

その後、部屋にテレビやバスタブも設置しました ^-^/

 

 

     …16時半お迎えがやってきました。

     …今日は、のんびり楽しかったね。

     …今度は、サンドイッチまた作ろうね。

 

     …私が遊んでもらいました(笑)