七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

桜開花、パスタ開眼

 

青空に桜花

家の前の桜並木、開花♪     まごじょ撮影2枚

f:id:y77:20130323144912j:plain

ゆきやなぎ f:id:y77:20130323143944j:plain 

 

 

生パスタの講習会

イタリア好きのデザイナー君

自らセモリナ粉を買ってきて生パスタを手づくりなさっています(崇)

 

今日は生パスタの講習会を出張サービスで!

フォークの溝を使って、この畝模様をつけるんですよ。

f:id:y77:20130323200151j:plain

完成です。

器も電子レンジであっためてから盛りつけ。

細かい配慮されてるんですね。

「うねうね」にソースがうまくからんでいます。f:id:y77:20130323132653j:plain

サラダをご所望でしたので、

レタスの上に、サバ味噌煮缶、ほたての湯ぶきを盛って、カイワレ、ミニトマトを

ちらしておもてなし。

意外でしょうが、サバ缶合いますよ。

汁が、たっぷり入ってますので、それもドレッシングに利用します。

 

    …ところでサラダの写真は?

   

    …いただきまぁ〜す

    …美味し〜い♡

    …一家に一人欲しいなぁ

    …講習会なのに、覚えてないの!?

 

 

    …カメラマンはまごじょでした