七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

本物の蕎麦をいただく

GW初日ですね。

 

またしても夫は芝刈りに、

御年86歳の姑は会合に 。

仕事に生きてきた現役バリバリの職業婦人です。

 

私はというと、ネズミにひかれないようにとの気遣いからか

珈琲のお誘いがありました。

 

ところが道中、蕎麦の話になり今日の予定はプラスアルファの

サプライズとなりました。

 

着いたところは、かなり山奥。

あたりが拓けて眼に飛び込んできたのが、この建物です。

 

なんて蕎麦にふさわしい、それでいて堂々とした風格をしているんでしょう!

大屋根の形が素晴らしいですね。

 

ここは高橋名人で有名な蕎麦屋「達磨」です。

建築家で幼なじみでもある白井昱磨氏の設計によるものです。(彼の君 談)f:id:y77:20130427113310j:plain

f:id:y77:20130427113331j:plain

f:id:y77:20130427113322j:plain

 

 

    …蕎麦オンリー

    …本物の蕎麦でしたね。

    …2枚もいただいてしまいました^^;

 

 

 

          彼の君

  f:id:y77:20130427113245j:plain

 

    …彼の君って

    …そう、あのデザイナー君です

 

 

 本日の手づくりパン チーズのパン デザイナー君作

f:id:y77:20130427210821j:plain

 

    …食通

    …探究心旺盛

    …身体にいいものを

    …美味しく食べたい

 

    …脱帽です。

 

    …デザイナー君、奥様、

    …ごっつぉさんでした。

 

    …夕刻、遠くの長男からも美味しいものが。

    …「あか巻」

 

赤い求肥餅でタルトを巻いたようなもの。 

右は試供品らしいです。みどり巻ではありませんよ。

f:id:y77:20130427221136j:plain f:id:y77:20130427221137j:plain

    

    …ごっつぉさん

 

    …みんな

    …ありがと〜う

    

 

    …食事前に帰宅した夫も

    …芝刈りで

    …疲れているでしょうに

    

    …お風呂洗ってくれました ラッキー

 

    …妙に優しいなぁ

    …ん?なんかやましい?