七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

人間は考える動物である

 f:id:y77:20130531230831j:plain

忙しいっていう漢字は、心を亡くすと書くんだそうです。

 

忙しくても手際よくこなせる人は、達成感を味わい、

きらきらと輝いて見えます。

 

手際よくこなせない人は、挫折感を味わい、

疲れてくすんで見えます。

 

当然、私は後者です。

 

手際よくできるかどうかは考える能力によります。

頭の中は、いつも何かしら考えているけれど…。

なにも考えないことってあるのかなぁ。

 

頭は忙しいのに、身体はついてゆかず、

やっぱりバランスがよくないのかなぁ。

何かやり残したまま次の日を迎えているような…

 

きらきら輝いている人も自分の能力以上に忙しいと、

心をなくしてしましまいますね。

 

    …こころの注意信号を感じたら    

    …のんびりぼ〜っとすごす

    …考えない、頑張らない

    …が、

    …よいらしい

 

    …考えないは難しいなぁ 

 

    …寝ればいいのね

 

    …えっ、寝ても夢の中で考えてません?

    

    …う〜ん??

 

    …ゆっくり考えよう

                

    f:id:y77:20130531230623j:plain