七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

白の魔力

 緑深ければ  白花のそれは美しいこと  この上なく

 

ブルーガーデン好きですが、ブルーを引き立たせるには、

白の刺し色が必要です。

 

シェードガーデンであった我が家の庭も

巨木になったカイヅカイブキを撤去し

エントランスを明るくしたせいか、

大好きなブルーの中の白花が一段と

人目を惹くようになりました。

 

チンシバイ(珍珠梅) f:id:y77:20130614143305j:plain

f:id:y77:20130614143345j:plain

f:id:y77:20130614143426j:plain

 

    

    …チンシバイ

    …とても可愛いんです

 

    …あふれんばかりの

    …白花の下を

    …くぐり抜けたい

 

    …さわさわとした葉は

    …ナナカマドに似ているので

    …和名ニワナナカマド

 

    …はやく大きくなあれ

 

    …ご近所の

    …アナベルの白さにまた

    …心を奪われて

 

    …春の光と若草の中の白は

    …なんていうこともなく

 

    …夏の光と緑の深さの中の白は

    …強烈です

 

    …白の刺し色大事です

 

 

 

  〜お立ち寄りありがとうございます  なな〜