七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

負けるが勝ち

 

あ〜腹にしみわたる

定時日で早帰りの夫の声。

うなぎ(姑)に負けた焼きそば(嫁)は、

今日、返り咲きました。

 

焼きそばってお昼のメニュー。

夕飯には絶対登場させてない、なんて。(意地)

寄る年波には勝てず

今では、1か月に1〜2度も登場。

 

焼きそばは私の実家では出なかったメニューです。

 

新婚時代のある休みの日、末っ子の長男である夫は、

すぐ上のお姉さんの家にでかけていき、なかなか帰って

きませんでした。お好み焼きを食べていきなさいと云われ、

ガツガツ食べたようです。満足そうな顔が物語っていました。

それ以来、私はお好み焼きでなくて焼きそばを作り始めました。

ただ同じ物は作りたくないというだけのことでしたが。笑

私がお昼作っていると解っていて、お好みソースのにおいに

負けたのですね。許せませんよね。女は執念深いんです。

 

 

それ以来二度と食べにいかさないように頑張りました。笑

 

 

瓶詰めは、(削り粉)(イカ天かす)(青のり粉)…常備品です。

フライパン二つで7人分作っていたことを思うと簡単簡単。

f:id:y77:20130710180137j:plain

出来上がりです。 あっ、またしても紅ショウガが…ヤッテシマイマシタ

f:id:y77:20130710182245j:plain

 

 

 

    …早い

    …簡単

    …美味い

    …栄養満点

 

    …ここまでは

    …うなぎと焼きそば

    …同点でしょ

 

    …だけど

    …最後に

    …ちょっと♡

    …ふりかけといたから

 

 

    …負けるが勝ち