七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ヘブンリー!

西洋朝顔ヘブンリーブルー(天上の青)

アーリーヘブンリーブルーをここ数年楽しんでましたが、

今年は今頃になってようやく花芽が見えるようになりました。

アーリーではなかったようです。

また11月頃まで咲き続けるのでしょうね。

f:id:y77:20130807180352j:plain

 

 

キュウリのぬか漬けが、古漬けになりすぎたので

ピクルス風に酢に漬け込んでおきました。

f:id:y77:20130807194821j:plain 

長女が作ったニンニクと、レッドオニオン、

それとバジル入りウィンナを使ってパスタ。

f:id:y77:20130807181340j:plain

 

仕上げに、パスタにアボガドをからめて

いただきまぁす。     

f:id:y77:20130807185907j:plain

ガーリー塩味でとっても美味しかったんです。

が、さすがおばあちゃんパスタ一口だけで

『お醤油ない?』

ほんとに、かけちゃいましたねぇ。

いつもの風景ですが…

御年87歳、人の云う事聞きません。

聞こえない振りも達者です。

 

おばあちゃんには、ご飯もつけます。

さらに、昨日の切り干し大根の煮付けも。

しあげは、果物です。

f:id:y77:20130807184240j:plain

 

 

    …セイさん

    …まだ帰りません

    …なにがなんでも

    …うちで食べるんでしょうね

 

    …新幹線で

    …なにか食べれば

    …いいんですが

 

    …ただいまぁ

    …腹減ったぁ