七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

悩み多し

結論がでました。

仕事辞めます!

ところが、

白羽の矢をたてた職員は

引継ぎ2日にしてギブアップ。

「私には、無理です」

振り出しです。

 

ここ2週間ほど

ブログを書けるほど心に余裕がないまま、

昨日今日と家で引継書の原稿を作っている。

それも会社の仕事じゃぁ…そうですよね。

会社じゃゆっくり作れない…。

 

辞めた後、どうするか。

1. 学校に入り直す。社会人の案内がきていたなぁ。

2. カルチャーセンターに申し込む。

3. 新しい仕事を探す。

 

もともとうちに居るのが好きなのに…

うちに居れない症候群ではありません。

姑が現役で働いているのに、ひよこの私が

ゴロゴロしているようにみえてはまずい。

働けるうちは働けという主義のおばあちゃんです。

私には面と向かっていいませんが…お見通しです。

 

う〜ん  

4. パン教室に通う。

  パン焼きに最適なオーブンを買って、皆をうならせる。

  もちろん、デザイナー君にも教えてもらう。

 

 

    …おいしいもので

    …口封じ

    …働いているでしょ

    …は、どうかなぁ

 

f:id:y77:20130818150610j:plain

f:id:y77:20130818150527j:plain