七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ボール体操

ありがとう! 

老化防止のためのスモールボール。

f:id:y77:20130827204342j:plain

これ、娘のひょこたんからのプレゼントです。

これで肩や膝や内腿などを優しく鍛えることができるそうです。

将来寝たきりにならないそう。

 

ちょっと前に、また卓球を始めようかと思って、

仕舞っていたラケットケースを開けてみたのですが、

なんとラバーがぼろぼろと剥がれ落ちてくるではありませんか。

 

相当古い年代物です! 

出鼻をくじかれたような、でもちょっとホッとしたような

複雑な気持ち。

 

みんなに迷惑掛けないようボール体操頑張ります!

 

最近流行のインナーマッスルを鍛えるとかいって、

何種類か指導してもらったけれど、

聞いた端から忘れそう…

 

比較的簡単な運動です。

 

 

   …簡単だった

   …はずなんですが

 

   …何が難しいって

   …毎日続ける事が難しい

   …時間をつくることが難しい

 

   …それでも

   …こうやって

   …ブログにのせれば

   …忘れないかも

 

   …ゆっくり

   …運動するからね

   …ありがとう