七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ここは何処?

今日は、後任の新人職員と共に会社のアドバイザーさんのところへ出張。交代の挨拶と雑多の質問をかかえて社用車に乗り込みます。

『高架をここで降りて、川を二つ越えたら左折よ』出かける前にPCでチェック。

 

高架をひたすらまっすぐ走りながら、引き継ぎに必要なことを雑談を交えて説明していると、若い彼女はさっとハンドルを切って左折した。

『どの辺りですか?』

『川沿いよ、あれ?…あれ??、一体ここは何処?』

 

そこは、・・なホテルが並んでいました。はぁ…やってくれましたね。もう一つ川を越えないと。

 

そこからがまた大変。まっすぐ行けるのよといっても動揺しているのか、曲がってしまい車量の多い路線に入ってしまった。川一つ向こう側の街にたどり着くのにあと5分のところが、15分もぐるぐるぐるぐる。

 

『ごめんね。教え方が悪くて… 私、方向音痴なんで安心して乗ってたのよ』

『あっ! 私も方向音痴なんです!』

 

   …大爆笑です

   …とんだ珍道中となりました

   

 

f:id:y77:20130912155035j:plain