七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

終活もいいけど

 

世の中年寄りだらけで、その中でも若いと云える人はすでに「終活」を始めています。

先日、その若いと云える方が、面接に来られました。資格があると書かれていたので、写しの提出をお願いしたら、『終活したので、捨てた』と云うではありませんか!  
その翌日、辞退の電話が…。じゃ、なんで応募したの? 本当に資格あったの? 疑ったらきりがありません。                          

f:id:y77:20130913140343j:plain

f:id:y77:20130913140442j:plain

 

なんでも流行だからと終活しないで、自分が何をしたいかよく考えてからにしたい。 それに自分の生きてきた足跡を消し去るのはさびしい。              幸い私は、はてなブログとめぐりあって、こうやって日々の事、過去の事を書き記す事ができるので、他にはなにも残らなくていいかなと思っている。

   …はてなから、データが消えたらそれが本当の終活

今は、書くことで、ストレス解消になっているのかもしれません。        
書く事がストレスになったら、休みます。ゆっくりと次へ進みます。

 

   …ただいま、わたくし転職に向け就活中です。