七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

庭は終わらない

今日は曇り日、庭日和です。

朝のうちに息抜きもかねてちょっと足を伸ばして花苗を見て回る。

田んぼに稲穂が実っているとなぜかホッとする私です。

f:id:y77:20130915101652j:plain

 

 

 

おばあちゃんとおでかけしていたハアタン連れ立って帰ってきました。

学校で育てていたマリーゴールドから採れた種を、こんなに沢山!

丁寧に袋につめてプレゼントしてくれました。

お店で売れるくらいありますね。

来春忘れずに蒔かないと^^;

f:id:y77:20130915165116j:plain

 

草取りも剪定も心残りのまま、今日は終了。

庭のムラサキシキブも濃紫になってきました。

f:id:y77:20130913140657j:plain

f:id:y77:20130912155204j:plain

f:id:y77:20130913140728j:plain

 

曇りの日は庭も優しい色合いです。

濃紫のヤブランも路地脇でひっそり佇んでいます。

f:id:y77:20130912155141j:plain

 

庭の中に置いている壷をひょいと救い出して撮影してみました。

焼締釉掛け剥ぎした後、電気窯にて焼成した土器。平成6年2月七作f:id:y77:20130913180219j:plain 

 

   …明日

   …セイさんは芝刈り

   …私は草刈り

 

         …あしたはお天気かな

f:id:y77:20130915182106j:plain