七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

気が乗らない時でも

 

 

今日は新しい仕事の為のノートパソコンを買いに出かけました。痛い初期投資です。

 

1週間の買い出しの終わった正午からは、いまや恒例の食事づくり6人分。

サラダ山盛りとネギマを作って、焼いて食べて、楽しいひとときを過ごしました。写真は撮ってません (;´ρ`)

最近おいしくて、何度も買っているもの。あさりが美味しくて毎週買っています。酒蒸しにしたり、パスタに入れたりと。こちらも写真ありません。

ふだん、仕事や読書や映画に没頭してしまうと、献立のことはまったく頭から離れてしまい、さらに気がのらない時には、5時をすぎても重い腰を上げられず、6時の針が大きく廻った頃、ようやく冷蔵庫の中をのぞきにいきます。

それから、エンジン全開です! ゆっくりしてられない! ゆっくりしていたから!

 

ごはん記録 

サーモンを使って、酢の物。冷蔵庫にあるもので一品。

f:id:y77:20130918180956j:plain

盛りつけました。 

f:id:y77:20130918181656j:plain

おばあちゃんの好物、トンカツ。

f:id:y77:20130918185059j:plain

 

このあと、トンカツを食べやすいように切っておく。

沢庵を食卓に出し、食後のデザートにぶどう(ニューベリーA)を洗って冷蔵庫で冷やしておく。

ご飯をよそってお茶をいれていると、7時ピッタリいいタイミングでおばあちゃん登場です。

 

   …間に合いました(^-^*)/ホッ