七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

栗よ…ヤマメよ…

はあたんと共に栗園に向かっています。

f:id:y77:20130922114530j:plain

 

周りに栗の木がちらほら増えてきました。ところが、開園前から人だかりで受付が間に合わず、中に入れない状態でした。

f:id:y77:20130922093145j:plain

今日は、栗はやめようと両親が結論をだしたので、はあたんはずっとご機嫌斜め。

「栗よさようなら〜」栗園をあとにしました。

 

途中、河原に降りて休憩することに。ここは、数年前土石流があったところですが、柔らかな日差しの下で、穏やかな流れに足をつけているうちにすっかり栗の事を忘れ、楽しんでいました。

f:id:y77:20130922100951j:plain

 

今日の楽しみの一つであった、栗ごはんのかわりに、ヤマメの唐揚げを食べる事に。

「ヤマメよこんにちわ♡」

f:id:y77:20121007115950j:plain

f:id:y77:20130922104600j:plain

 

お次ぎは、珈琲屋さんへ。

静かな騒がれたくない珈琲屋さんですので、周りの景色だけ載せます。f:id:y77:20130922124821j:plain

f:id:y77:20130922124900j:plain

f:id:y77:20130922124837j:plain

 

 みなが帰った後は、「セイさんのゴルフ話」とおばあちゃんの「ボストンK君のお散歩話」を聞きながら夕飯です。休みの日は間食を摂りすぎるので、お腹にもたれないように、心がけています。

f:id:y77:20130922182609j:plain

 

f:id:y77:20130922182627j:plain f:id:y77:20130922182754j:plain

f:id:y77:20130922182849j:plain

 

 

   …セイさんは、半沢直樹をみて就寝

   …あれは、表向き出向を命ぜられ

   …実は掃除人として送り込まれるのでは?

   …テレビをあまり見ない私は

   …最終回だけみて、推理してます^^*

 

   …今日も無事終わり、ホッとしています

   …お立ち寄りくださってありがとうございます