七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

蜂騒ぎ

旅行中にお隣の方より蜂の巣をみつけたということで、帰宅後、鞄をおくのもそこそこに「蜂ジェット」をかけておいた。

 

翌日の巣の様子  (黄色スズメバチとのこと)

バインダーの中で蜂と目が合いました。

 

f:id:y77:20131001124943j:plain

f:id:y77:20131001125041j:plain

f:id:y77:20131001125003j:plain

 

毎日、スプレーかけているのですが、いっこうに蜂の減る様子はみられません。結局、このところ出張が多いセイさんにかわって蜂バスターズに来てもらうことに。

 

それも最初、市役所に電話したら、保健所にまわされ、次に○○テストセンターを紹介され、そこでやっと、専門業者を紹介されたのである。市では防護服を無料で借りることが出来るだけらしい。

白い服の人が蜂バスターズです。2人でやってきて、もう一人は長柄の網を持っています。

f:id:y77:20131002172919j:plain

 

 

   …やれ、これで安心。

   …いえいえ、壁の隙間から天井裏に大きな巣をつくっているらしく

   …日をあらためて再度駆除となるそうです (;´ρ`) エーッ

   …おばあちゃんの耳では

   …押し入れの天井裏でブンブンなんて

   …分かるはずもないもんね