七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

シーズンです

すこし寒くなってくると、おでんを無性に食べたくなります。

土日に沢山やってくるでしょうから、昨日は大鍋出しました。

 

おつゆの中に沈んで見えないもの。

里芋(愛媛産が粘りがあって美味しい)、骨つきとりもも(アキレスだけでは物足りない人用)、結び昆布入れ忘れたので、この後、作って入れました。

ざっと十人分くらいありますね。 作り過ぎですね。

ずーっと七人の食事を作っていたのでこういう時は、作りすぎてしまいます。

f:id:y77:20131004162355j:plain

この外、牛スジだったり、巾着餅を入れたりおでんもいろいろ楽しめますね。

 

   …楽しようと思ったけれど

   …結果

   …サラダや酢の物、イカナゴのくぎ煮や沢庵を添えて

   …あれもこれもと

 

   …かわらぬ食事風景でした