七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

賞品

むか〜しのゴルフの賞品のミニグリルパン、どこにも貰い手がなく昨夜水炊きをする際,使用してみました。

結果、小は大を兼ねませんでした。

 

なにかと賞品というと、商品券だったり電化製品だったりと豪華だった時代、セイさんが働き盛りだった頃のことです、

 ゴルフに出かけては、テレビや冷凍庫、オーブンレンジやトースター、ファンヒーターや扇風機、餅っこや布団乾燥器、コーヒーメーカーやそれにこのミニグリルパンなどの賞品を意気揚々と持ち帰っておりました。

 

これらは、壊れたら新しいものに買い替えていけますが、溜る一方で困るものがありました。

f:id:y77:20130917165249j:plain

最近は不景気なのでこういうことはなくなりましたが、

これでも錆びたものは処分しましたし、ほかにもトロフィーまだまだあるんです。

 

   …置き場所かえたらど〜お? 2階とか?

   …いいよ

 

いまだにそこにこのままありますが…

 

時とともに生活スタイルも変わってきているのになにひとつ変えようとしません。  成果がそこにみえるのがいいらしいのです。次の手を考えなくちゃね。

 

セイさん、秋晴れでゴルフシーズン。

よく歩くので、身体にはよさそう。

私もウォーキングとプチ買物で1時間。

坂なので、行きはよいよい帰りは怖い。

一歩づつ確かめるように歩きました。

 

ゆっくり歩くのってバランスとるのがむずかしいことに気づきました。

いままで早く歩きすぎていたんです!

 

ゆっくり ゆっくり