七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

食卓から

 

戸島ぶり アボガド ミョウガ 青ネギ わさび

f:id:y77:20131113175355j:plain

  

大根 里芋 三つ葉

f:id:y77:20131114182414j:plain

 

若鶏背肉のXO醤焼き 大根の皮 トマト カイワレ 太白ごま油塩和え

f:id:y77:20131114182312j:plain

 

今日生協よりえっくすおーじゃんの若鶏届きました。

早速今日の食卓にのぼりました。

中華にしては上品なお味で、おいしくいただきました。

また、背肉ということで、非常に柔らかくジューシーでした。

 

おばあちゃん、テレビで仕入れたのでしょう、先日より「野菜から食べないと」と

しきりに云っておりましたが、もう忘れておりました。

大好きなひじきに一番に箸をつけましたね。

もっと大好きな大根はなぜか、今日は最後でした。

でも、「この大根おいしいねぇ」と今日は、三ツ星?

 

で、デザートは西条柿です。

冷蔵庫の奥で少し熟れてしまいました。

が、これがまた、おばあちゃんの好みなのです。

 

 

   … 今日は,

   …「ごちそうさま」に

   …「おいしかった〜」

   … が、ついていましたw(°0°)w オォー 

 

   … セイさん

   … 早く帰らないかなぁ〜