七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

2度のお出かけ

明るいうちにゴルフから帰ってきたセイさん。

「買い物に行こう!」

洗面所のヒーターが壊れてしまったので、家電量販店に向かった。

今日2度目のお出かけです。しかも、おなじところへ向かってます。

f:id:y77:20131117155609j:plain

午前中、この電気屋さんの隣のデパートに買い物に来たんです。

もちろん、セイさんは知りません。まだ秘密です。

 

今は亡きセイさんの父は、トイレで倒れ、浴槽でも倒れたことがあるのです。

私も救急車に同乗したことがあります。

我が家の最も危険な箇所なので、これは急務事項です。

1分位で選んだのがこれ。なんと1680円。

 

「安すぎて、またすぐ壊れたら困るよね。」

「うんうん」

…これなら、電気屋さんまで来なくても、近くのホームセンターで買えば

よかったんじゃない?…と思いましたが、口にはしないでとんぼ返り。

 

早速,つけてみました。

洗面所は狭いのでこれで充分です。

f:id:y77:20131117211132j:plain 

 

一件落着したところで、 

急いでチャーハンとサラダ、パイナップルとバナナで簡単ご飯終了。

 

あした、セイさん誕生日なのですが、帰りが遅いといけないので、

今日プレゼントを渡しました。

 

   おめでとう…早いけど、これ使ってね

f:id:y77:20131117170824j:plain

f:id:y77:20131117220412j:plain

 

靴下3足と可愛い熊さんのスリッパです。

年々、楚々としたプレゼントに。

 

   …ありがとう

   …靴下!

 

   …これで安心して

   …忘年会に行けるね

 

   …今日もしかして

   …お出かけした?

 

    ちゃんちゃん!