七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

・・になったデザイナー君

 

オーバルのカンパーニュ

f:id:y77:20140116095014j:plain

デザイナー君からの画像です。

ここ数ヶ月というものぶどうの天然酵母にはまっているという 。

少し酸味を感じる固ぁ〜いパンです。日持ちがします。

日をおく程、おいしくなるとか。

 

ポトフ

f:id:y77:20140116095015j:plain

奥様は寒い日に歩いて帰宅すると、熱々のポトフとパンが

待っていたそうです。羨ましい。

デザイナー君は時間かけて作ったのでしょうね。

ほろっと美味しいポトフだったそうです。

プロのシェフがつくったみたいですね。

  

スープ・ド・ポワソン 南仏料理

f:id:y77:20140116094835j:plain

魚介のあらからだしをとってスープに。

自家製パンを浮かべてパルメザンチーズをかけて食べるのだそうです。

この日は奥様は指を怪我されたそうです。

いいですねぇ。怪我じゃなくて、旦那様が。

 

サラダパン 昨年秋の弁当から

f:id:y77:20140116095012j:plain

オリーブと生ハムの大好きな子どもからのリクエストで

遠足のお弁当はデザイナー君のパンを使って、

奥様がサラダパンを作りました。

なんと、贅沢なお弁当でしょう!

 

お弁当はおむすびが一番美味しいと思ってたけど、

(いえ、おむすびが好きなんですが)

そんなのもあるんですね。

世の中かわりましたねぇ。

 

時々シェフ、いえ主夫になったデザイナー君

本業も頑張ってくださいね。

応援してます。