七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

大根のあらし

大根おろしf:id:y77:20140121201400j:plain

 

ぶりの塩焼き、ガスグリルで。 

f:id:y77:20140121201624j:plain

大根おろしの方が多い。

 

f:id:y77:20140121201312j:plain

メインは、うま煮です。

先週作った煮物にはこのうま煮に大根も入れました。

今日はセイさん家直伝のうま煮です。

 

ついでに年末に撮った写真も。

f:id:y77:20140121202416j:plain

大根おろしになまことゆず、だいだいの絞り汁、醤油で和える。

ポン酢のときも、レモン汁のときもあります。

冷えた大根をおろすと、すごく美味しいですよね。

 

これも以前の写真から

f:id:y77:20140109124426j:plain

大根に金時人参、青いのはピーマンです。ごまもふって。 

酢の物は食べる直前まで冷蔵庫です。

キリッとした美味しさ。

 

ジアスターゼたっぷりです。

お腹に優しいんです。

大根のあらしでした。