七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

笑う

エレベーターに乗って、鏡の中の自分とご対面。

笑顔がない!

前の職場でのことです。

 

いけない、笑顔笑顔。

おはようございま〜す。

笑みを貼付けて一日のスタートです。

 

今朝、自宅で鏡をみやって。

おっと、化粧しない上に笑顔もない!

在宅ワークになって、緊張感がないせいか、

いやいや、年をとったせいだろうが^^;

どんどん無表情に。

 

やっかいな耳鳴りや、ちょっとした視野の狭小のせいもあり、

一人でできる今の仕事は、私にはとてもありがたい仕事なのです。

 

電話応対、職場でのコミュニケーションなど、聞こえないことの

つらさは、なかなか解ってもらえません。

笑顔だけでは、そこでの仕事は乗り切れなかったのです。

 

心身ともに楽になった今、

笑顔をつくることを自分に課して

大きな口をふりまいています。

 

セイさん曰く,

えくぼかシワかわからん…

 

f:id:y77:20140210215256j:plain

鴨川シーワールドのアシカくん画像お借りしました

 

 笑うって癒されますよね。

癒され癒したいよね、アシカくん!

 

シワがあっても、笑います。