七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

マトリョーシカとロシアンケーキで

準備万端でクライマックスのソチ五輪を楽しむ

f:id:y77:20140219140035j:plain

何年も前におばあちゃんから渡されたマトリョーシカ

ロシアへは旅行に行ってない筈。どこで手に入れたのだったか?

忘れました。今夜きいてみよう^^;

 

オリンピックが始まる前に、うちの玄関に飾ってあげました。

本日、記念撮影のためリビングに。ロシアンケーキも仲間入り。

左の2枚はすでにお腹の中です。

  

☆ 

 

少し前の夕食から、

スープウィングスティック、馬鈴薯、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、にんにく)

f:id:y77:20140219140707j:plain

この元気の出るスープ皿は縁がフラットなのでこぼれやすいし、少ししか入りません。

店じまいのセール品で確か1枚700円、即買いです。

安く手に入れた事は忘れないんだ…笑

スープで気をつけているのは、丁寧にあくをとることくらいです。

鳥肌がみえるのは苦手ですが、初めに炒めないようにしているので仕方ありません。

 

 

昨日の夕食から

3種のソテー(ポーク、しいたけ、ほうれん草)、にんじんと水菜のサラダ

f:id:y77:20140219135909j:plain

ポークは、オリーブオイル、塩こしょうと白ワインで炒めた肉汁をかけまわしました。

しいたけは酒と醤油味ソテー、奥のほうれん草はバター味ソテーです。

載せるだけでお腹空いてきます…

 

 

いよいよ女子フィギア決戦です。

ドキドキ…ドキドキがうつりませんように…祈

多分ぐーすか寝てるんですが…

 

その前に今夜のご飯考えないと!