七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

長いオフにすること

土曜はセイさんゴルフ、私は庭そうじ。

夕刻より、くしゃみとまらず、ああ今年も始まってしまいました。

 

日曜は孫のハアタンと本読み、縄跳び、ゴム跳び、ババ抜き、

どういうわけか私にはジョーカーを一番に引き当てる才能があるらしく、

ハアタンお腹抱えて大喜び。宝くじ買おうかしら。

お昼はみんなの大好物の塩いくらが届いていたので、手巻き寿司です。

最近はおばあちゃんも慣れてくれて自分で巻いています。

以前はにぎり寿司を何人前も作っていました^^;

就寝前の喉の痛痒さ、要注意です。

 

 

カメラを手に庭をくるり 

月曜、春霞(実態は花粉かPM2.5か黄砂か)

f:id:y77:20140224101222j:plain

オキザリスに占領された庭、花数は数えるほどで緑に埋もれています。f:id:y77:20140224101703j:plain

 

去年、土におろしたヒヤシンス…のはず

f:id:y77:20140224101224j:plain

 

すずらん水仙

f:id:y77:20140224101925j:plain 

 

掘り起こさなかったチューリップ

f:id:y77:20140224101924j:plain

 

 

つちもの記録

変り狛犬土偶(製作年不詳 七作)

f:id:y77:20140224132701j:plain

全然恐くなくて、かえって道化っぽくなりました。

 

合間合間に作っていたハンガリー刺繍の小物入れも完成しました。

お手本通りに作らないで、例によってかなり変更…私らしい

f:id:y77:20140224101227j:plain

 

しなくちゃならないこと、したいことを頭のリストから一つづつ消していってるのですが、読みかけの本もたくさんあるし、ウォーキングもしたいし…っくしゅん

 

あっ、マスクしてなかった…^^;

長いオフにすることの一番上にマスク置いときます。