七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

一足お先に桃まつり

 桃の節句、今年は月曜日なのでこの土日が山場。

 

お花の準備をして

f:id:y77:20140302104347j:plain

 

ダイニングテーブルに飾ってみましたf:id:y77:20140302104416j:plain

 

ミニチュア雛ですが、砂糖菓子のようで可愛い 

f:id:y77:20140302104259j:plain

 

   …お内裏さまそっぽを向いてるな

   …とくすくす笑うセイさん

 

   …ほんとだ

   …カメラのせいよ

 

おひな様をおき直してもう一度写真を撮りました

f:id:y77:20140302111241j:plain

 

 

   …まったく

   …お内裏様

   …いったいどこみてるのでございますか

 

   …なんど置き直しても

   …埒があかず

   

甘酒もできたし

f:id:y77:20140302113504j:plain

   

   …みんな、そろそろ来るかなぁ

 

   …そうそう

   …男子厨房に入るべからず

   …のセイさん

   …この日、初の厨房入り

 

   …豚すき丼を作ってくれました

   …豚バラ、しめじ、わけぎのどんぶり

   …豚もしめじもちゃんと湯通ししてすごい!

 

   …お雛祭りの夕食6人分

   …熱いうちに食べて食べて!

 

   …美味しいね

   …ごちそうさまでした!

 

   …セイさん

   …あっ、写真忘れた

   …と、ちょっと残念そう

 

   …写真ちゃんと撮るから

   …また、作ってね♪