七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

幸せのストレス

庭の手入れ中、チューリップの首がポキッと!

f:id:y77:20140325135529j:plain

 

それだけで胸が痛くなる上に、

セイさん、少し食欲ないのが気になります。

 

病院で検査するも異常なし、経過観察とのこと。

セイさんの場合、食欲がないのは異常なんですが…

 

会社の組織編成で忙しいし、

パソコン壊れて修理に出して帰ってこないし、

長男としてのお彼岸の雑事もあったし、

妻をどこかに誘わなくては機嫌悪いし、

母親の米寿の祝いを計画しないといけないし、

次男のところに孫誕生だし…   などなど

 

だけど、セイさん

それくらいのストレスなら幸せのストレスですよ。

ななちゃんがいうんですから、ほんと。

 

 

一昨日の夕食

f:id:y77:20140325135345j:plain

日曜に二人で挿して作ったネギマ、

セイさん5本、おばあちゃん5本、ななちゃん6本。

翌日残りの6本は、わたしのお腹に。

ホタルイカの酢みそ和えはちゃんと食べてました。

 

昨日の夕食

f:id:y77:20140325135451j:plain

 

月曜、異常なしといわれて帰った晩は、完食。

いわし2匹食べました。

 

   …なぁんだ、食欲あるじゃない   

   …いちごも食べたし、

   …ばあちゃんのレスポワールも 

 

   …食後のナッツは消化に悪いから

   …しばらく無しね