七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

新しい仲間

菖蒲 

長年しょうぶのつもりで鑑賞していますが…

しかし、ゴージャスです。

f:id:y77:20140424153756j:plain

f:id:y77:20140424153816j:plain

 

牡丹 これもゴージャス

 f:id:y77:20140424163214j:plain

 

新しい仲間

プルモナリア・ブルーエンサイン f:id:y77:20140424151759j:plain

待望の苗、届きました。

花付きの苗でしたが、水に餓えているようです。

耐寒性は強、日陰で育つ宿根草とありましたので、うちにピッタリかなぁ。

隅っこにむりやり居場所を作り待っていました。f:id:y77:20140424151829j:plain 

ゴージャスではありませんが、私の心は喜びに満ち溢れています。

プルモナリア・ブルーエンサインの苑にいるつもりです。

たくさん増えればゴージャスになるのよね。 

 

日差しも強くなったので,縁側にのれんを出してみました。予行練習!

これだと、掛けるのも外すのも簡単。 

f:id:y77:20140424165316j:plain

 

   … 毎年の集客予想

   …ゴールデンウィーク

   …庭を楽しむアイデア

   …いろいろ画策中

 

            …自宅でのお仕事

   …更新が決まり   

   …やたら元気です

 

  今日もありがとうございました。