七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

みどりの日〜白い花子ちゃん

 今日はみどりの日

ここ数日、緑しかのせていませんが、またまた緑です^^

f:id:y77:20140504144234j:plain

 

2年ほど前からこの時期に咲いてくれる可憐で可愛い花。

10〜15cmほどの低い背丈で開花時の直径が2.5cmほどの白い花。

花弁は6枚、葉っぱはムスカリのように細く…

 

えーっと、この白い花の名前が分りません。

自分で植えた様な気がします…庭日誌に載ってない^^;

 

可愛いのでもう一枚アップ。

白い花子ちゃんです。

f:id:y77:20140504144252j:plain

 

 

 3時のお茶に

今日は、おばあちゃんお出かけ、

私とセイさんは、日ざしに誘われてガーデンランチ。

f:id:y77:20140504145306j:plain

 

おばあちゃん帰宅、3時のお茶にと粽と柏餅をおみやげに。

f:id:y77:20140504154010j:plain

 

高木の粽はいつも外郎でしたが、

今年は、外郎、葛、葛小豆と3種類。

私の選んだのは「葛ちまき」です。

 

   …連日デパートウォーキングの

    …おばあちゃん

 

   …私とセイさんは

   …今日もありがたく

   …こどもになりました♪

 

   …一日早いこどもの日

   …あ、明日本番の子どもたちが!

 

   …明日は明日の風が吹く

 

   今日もありがとうございました