七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

母の日に

見たこともない様な美味しそうなものをそれぞれ抱えて、

子どもたちがやって来ました。

f:id:y77:20140511220307j:plain

f:id:y77:20140511220701j:plain

私がわざわざ買ってくるなとお布令を出しているので、どの子も皆、

これどうぞとしか云いませんが…どうもありがとう。

 

手づくりカンパーニュとリエット デザイナー君からの差し入れ

f:id:y77:20140511214943j:plain

リエットの油を除けるとこんな感じの塩ブタのディップ?

f:id:y77:20140511215254j:plain

これをパンに挟んで食べます。

f:id:y77:20140511215409j:plain

セイさんおばあちゃんに実演中。

f:id:y77:20140511215317j:plain

カンパーニュとリエットは、3人の夕飯でいただきましたよ、

リエットってコンビーフならぬコンポークみたいでパンに挟んで

食べるのにちょうど良い塩加減で、旨々でした♡

食卓のトマトスープを撮り忘れたので、鍋の残りをパチ - - ;

 

 

ところで、昨日運動不足解消のため,卓球を復活しようと、

道具を揃えにお買い物。なんと、セイさんが払ってくれました。

おまけに、自分のまで買っていました。

 

そのあと、セイさんはカープをTV観戦していたので、私はあきらめて

大人しく本を読んでいたのですが、夕方近くになって、卓球に行くよと

声がかかり、1時間ばかり打ってきました。

 

f:id:y77:20140511221709j:plain

久しぶり(10年ぶり)だから、心臓ばくばくよと、汗をふきふき

帰りました。

 

 

 今日の子どもたちの会話を聞いていると、

『年取って心臓が動悸をおこす様な運動すると早死にするんよね』…

 

   …一瞬、ぎくっとしました

   …卓球始めること、まだ云ってません

 

   …でも、公民館の健康卓球だから

   …高齢者ばっかりの卓球だから

   …たぶん、大丈夫 

   …恰好は本格的だけど …^^;

 

   …あっ、セイさん母の日だから、昨日買ってくれたんだ

   …と、今日気づきました ^^*

 

 〜 今日もありがとうございました m(_ _)m 〜