七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

お祝い続き

先週末の米寿祝賀会その後、

誕生日当日の昨夕、我が家では簡単なお祝いをしました。

夕食は、おばあちゃんの大好きなすき焼きを用意しました。

 

仕事を終え,家族との夕食も終えた長女の一家が、

予約しておいたケーキを携えてお祝いにやって来ました。

f:id:y77:20140625111114j:plain

手づくり菓子の店「ビエノア」さんで作っていただいたそうです。

見事に花開いたバラがケーキの上にも横にも飾られています。

中は苺がたっぷり、スポンジはふんわりと甘さ控えめで。

 

あまりに素敵な飾りにおばあちゃんは

このバラはもったいなくて食べれないなんて言ってましたが…

ケーキも美味しくて皆、お腹満足です

f:id:y77:20140625120936j:plain

締めくくりは、お花に囲まれたおばあちゃんをパチリ。

 

 

   …次は卒寿よね

   …卒寿って何歳?と夫

   …90歳よ

   …卒は卆ってかくのよ

 

   …( ゚д゚)ムム2年後じゃないか

   …と、いいたそうな夫でした 

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜