七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

安芸灘のおこぜ

先日の晩ご飯です。

安芸灘で獲れた活きのいい刺身用おこぜがありました♡

買い物中は私も元気があって、これを唐揚げにする勢いでしたが、

午後になって気温も湿度も上がり、体内センサー不快指数が急上昇。

調理中の油のニオイを考えるだけで、気分が悪くなってきて、

煮つけにしてしまいました−−;

f:id:y77:20140626183433j:plain

 

しょうがを盛っても、グロテスクなマスクは隠しようがない…

けれども、白身の魚で、コラーゲンたっぷり、味は一級品でした。

 

刺身や、唐揚げも食べたかったなぁ。

ぶつ切りにして味噌汁でもよかったなぁ。

 

これを載せてるとまた食べたくなって…

お腹のすく美味しい話でした

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜