七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

毎週末の忙しいのは、私のせい

不定期の仕事で忙しかったり暇だったり、

 土曜日に卓球クラブに行って、午後からは買い出し。

大きなタケノコ湯がいて、今日は誰も来ないのねとゆるゆる呑気にしてると、

夕食前にいくよ!って…断れないのです。

相手も分ってるのでしょう。うわてです。

心のどこかでは、来るかもしれないと思ってるから買い出しなんて

してるのです。

大量に平らげてお土産沢山下げて、元気に帰っていってしまいました。

 日曜なのに午前中会合、午後も来客がくるし、ああ早く平日に

ならないかなぁ。

昨夜は若竹煮だったのですが、ワカメ一番に売れてしまったので、

今朝の食卓には残りのタケノコをつけました。

f:id:y77:20150419211624j:plain

 

   …タケノコおいしいね

   …もっと買えばよかったね

 

   …おじいちゃんが生きてるときは

   …タケノコばかりもらってきてたねぇ

   …と、おばあちゃんパクパク

 

   …毎日、毎日、湯がいてました

   …と、ななムニャムニャ

 

  〜今日もありがとうございました〜