七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

マダムマッソン

忘れた頃に

西洋シャクナゲ マダムマッソン

f:id:y77:20150507213919j:plain

f:id:y77:20150507213937j:plain

このシャクナゲ、3年目にしてやっと咲きました。

昨年はつぼみのまま1年過ごしました。

花芽は少し摘み取ったほうが来年の開花の為にはよいらしいのですが…

 

姫シャガ 

f:id:y77:20150507214632j:plain

これも植えてずいぶん経ちます。

ツワブキのかげで咲いていて、また見落とすところでした。

庭ノートをみると、H23.2.24植付けと記してありました。

ずいぶん、長いこと待たせましたね。

 

今日の一品

f:id:y77:20150507214641j:plain

 

   …粉と天然酵母、よし

   …あれ、軟水じゃだめなの?

   …またまたお買い物です

 

   …先は長いです

   …新しいことに挑戦するのは

   …なんだか子どものようにワクワクしますね

 

  〜今日もありがとうございました〜