七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜紅白モダーン

変り咲きサツキ

f:id:y77:20150523134653j:plain

こんなに紅白がはっきり分かれているのやら

 

f:id:y77:20150523134707j:plain

刷毛できままに筋をいれたようなものまで

 

f:id:y77:20150523134716j:plain

ツーショットで咲いています。

なかなかおしゃれなサツキです。

 

一般的なサツキは

f:id:y77:20150523135453j:plain

f:id:y77:20150523140843j:plain

これが多いですね

 

ほかには

f:id:y77:20150523140618j:plain

f:id:y77:20150523140629j:plain

こんな楚々としたサツキもあります。

微妙にピンクの色合いが違うんですね。

紫陽花を植える為に抜いたサツキは

ショッキングピンクでしたが…

なかなか艶やかだったのに惜しいことをしました。

 

先日何年も咲かないと言っていた花菖蒲

f:id:y77:20150523134627j:plain

どうやらお腹がふくらんでるような

f:id:y77:20150523134614j:plainf:id:y77:20150523134638j:plain

周りのギボウシを大分カットしたので、陽当たり良好。

花菖蒲って湿地を好むので咲かないのかと思ってましたが。

やっと栄養がゆきわたったのかしら。

 

   …咲くかなぁ

   …咲くといいなぁ

 

 

今日は午前中、卓球に行ってきました。

活動量計POLARポラールによると、9500歩測定。

iPhoneと同期すると、こんな文言で褒めてくれます。

『非常にアクティブな一日です。継続すれば、あなたの健康レベルがあがります。』

『よくできました。アクティビティの量は良好です。あなたの健康にとってとても

 有益でしょう』

 

これをつけて1か月になりますが、家事や庭仕事もアクティブカウント

しているようなので、私の様な出不精にはもってこいです。

ただ1時間じっと座っていると、go to jog,  walkingなどとなかなかうるさいのです。

 

   

   …じっとしているのが

   …悪いことのように思えてくるから不思議

   …歳なんだから、たまにはゆっくりさせてよ

   …本、読んでないなぁ

 

   …セイさんゴルフ

   …何歩かなぁ

 

   … ^^; 洗脳されてます

 

 

  〜今日もありがとうございました〜