七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜6年の眠りから

綺麗な茎と葉っぱ、つぼみがでてきて、

これは誰?と思っていたら

こんな元気色の花が咲いてびっくり!

ミニヘメロカリス 

f:id:y77:20150602124805j:plain

f:id:y77:20150602124817j:plain

一日花ということで、咲いた花は摘み取ったほうがいいそうです。

翌日、次の花も開きました。

f:id:y77:20150602124850j:plain

この子はもしや、あの時の!

メモを残していました。

21年5月に植え付けたんですね。f:id:y77:20150602124955j:plain

植え付けた後、だめだったのねとあきらめていました。

それが6年も経って、忘れた頃に咲くなんてね!

 

庭のリフォームが第一目標でしたから、

花の名も肥料のこともよく解りません。

土が肥えてなかったのでしょうね。

 

楽しみが増えました♪

 

元気な黄色をもう一品

f:id:y77:20150602131325j:plain

 

   …よおく冷やしてあります

   …おひとついかが

 

  〜今日もありがとうございました〜