七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜サフランモドキ

梅雨空にくっきりとピンクの花びらを際立たせています。

 

ゼフィランサス  ロゼア(別名 サフランモドキ、ピンクのタマスダレ

f:id:y77:20150617124120j:plain

f:id:y77:20150617124001j:plain

 

我が家に、サフランモドキがようやく根付きました。

昨年、2年目にして咲いたと喜んでいましたが、ひ弱な咲き方でした。

 

毎年この花の咲く土手がありました。

通勤途中、その土手を通るのがとても楽しみでした。

一面に咲いてなんて可愛らしい!

 

持ち主が土手を短く刈り込んでいたのは、

きっと、この花の為だったのでしょうね。

 

   …名前もいろいろ調べて

   …ようやくわかりました

   …サフランモドキ

 

   …何年も忘れずに温めていました

   …今ではうちの庭にもありますよ

   …サフランモドキ

   …モドキは可哀想ねぇ

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜