七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

明日の朝食〜手捏ね食パン

準強力粉のフランスパンばかり焼いていたので、

強力粉をどうしようとずっと気にしていました。

 

午前中、食パンの型を買いにプロフーズへ。

午後から食パン作りを始めました。

気温も高かったので、発酵はスムーズでした。

夕食を済ませてから、オーブンで焼きました。

f:id:y77:20150703225531j:plain

 

明日の朝は久しぶりにパン食です。

お中元で頂いたジャムのセット、

私のパン作りを知っているのか?

合わせたように届きました。

フランス人は朝からジャムべったりですが、

日本人の私には無理かなぁ^^;

f:id:y77:20150703230034j:plain

 

   …やっぱり、味噌スープにしよう

   …いつもの味噌汁のことですが^^;

   …ベーコンエッグと野菜もつけて♪

 

今年は、卓球の世話役に当たっており、

名簿はもちろん、対戦表、会員募集のちらし作成など

小さなクラブなのに結構な事務仕事があります。

   

   …座りすぎで

   …身体が

   …パソコン見すぎで

   …眼が

 

   …パン作りのおかげで

   …少しは救われているかも

 

   …頭使って

   …身体使って

   …美味しく楽しく食べて

 

   …幸せ者ですね

   …感謝の毎日です

 

f:id:y77:20150703235427j:plain

   

 

  〜 お休みなさい、今日もお疲れさまでした 〜