七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜のにがつく

日曜は、お隣さん家にはみ出たムクゲの剪定を強行しました。

お天気が…とか、TVが…とかブツブツいいながら、

重い腰あげたセイさんですが…

 

手袋や帽子を出し始めたのをみて

残り少なくなった虫除けのスプレーを撒いておきました。

 

枝を私が手前に引っ張ってる間に

セイさんがお隣に落ちないように枝を切り落とします。

 

いったん剪定鋏を手にすると見境なく切り始めて、

これまた要注意なのですが、ゴルフ番組をみたかったらしく、

あっさりとうちの中へ入ってしまいました。

 

f:id:y77:20150706122008j:plain

 

   …ま〜えから、頼んでるのに

   …二人で協力しないとできないのに

   …休みの日にしかできないのに

 

   …のにがつくとぐちが出る

   …相田みつおの言葉です

   …ですが、2週間越しなので

   …云ってしまいました

 

   …もっと若いときだったら

   …結局、一人でやってしまうのですが

   …大人になりました

 

   …明日、資源ゴミの日だから

   …スプレー缶、穴開けておいてね

  

 

  〜 今日もありがとうございました 〜