七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日のご飯〜オムライスVオムレツ

冷蔵庫にご飯がたまったのでしぶしぶ…

オムライス  …あまり好きではなかった

f:id:y77:20150709220407j:plain

定番のケチャップが必要ですね。

今日は生協さんのケチャップを使ったので、味が違いました。

あれ、美味しい。どろっと(ねちゃっと^^;)してない!

サラッと、いただきました。上にもかけました。

私は、今までなにしてきたんでしょうね。

ただ、濃いオムライスが苦手だったんですね。

 

卵料理と云えば、オムレツが得意料理です。

オムレツは子どもが喜ぶので頻繁に作ってました。

 

オムレツ大好きですが、いまは年に5〜6回くらい。

7人家族のときは、1か月に2〜3回でしょうか。

総計、何枚になるのでしょうか…怖いですね ^^;

 

オムレツや餃子のタネを作る為にフードプロセッサーを

セイさんが買ってくれました。

でも、包丁で刻んだ方が野菜がつぶれないので、より美味しいのです。

やはり、包丁一本! 味に差ありですね。

 

毎日毎日、大量にお買いものしてたのに、寂しくなりました。

食事に関しては、昭和と平成のいいとこ取りなんだそうです。

和食と洋食の和洋折衷の世代で栄養バランスが良いらしいです。

 

 

   …あとは

   …セイさんのお腹を

   …なんとかしなきゃね

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜