七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜本日雷鳴あり

ゴロゴロ〜! ゴロゴロ〜!

これで正真正銘、梅雨明けですね。

実に暑いです。

 

ツルなし朝顔   暑いので開くのを躊躇しているよう

f:id:y77:20150729161611j:plain

f:id:y77:20150729161641j:plain

 

2年目のペチュニア  今年も切り戻ししました。

f:id:y77:20150729161722j:plain

 

これは、

5月頃のクレマチス「プリンセスダイアナ」

f:id:y77:20140525204559j:plain

 

花後のクレマチス 本日撮影

低位置のクレマチス 

f:id:y77:20150729161744j:plain

中位置のクレマチス 

f:id:y77:20150729161749j:plain

高位置のクレマチス 綿毛にくるまれていますf:id:y77:20150729161753j:plain

元の姿がわからないくらい変貌します。

そのうち風に吹かれて飛んで行きます。

 

木槿(ムラサキムクゲ)   昨年もこの状態のまま…咲いてません。

f:id:y77:20150729161845j:plain

 

今年は庭のあちこちにムラサキシキブが増えています。

f:id:y77:20150729161839j:plain

 

水引草 上から見ると紅、下から見ると白 

f:id:y77:20150729161850j:plain

日向でも日陰でもたくさん生えてきますよ。

群生させると見事ですがうちは狭いので、

土手に植えたらどうかなと思っています。

 

でも、花も終わりの頃はそばをとおると

赤いつぶつぶが服にくっついてとれないのです。

なかなか曲者です^^;

 

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜