七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜朝顔本番

「日本の朝顔

とうとう榊の頂上まで上り詰め、空に向かって綺麗に花弁をひろげています。

f:id:y77:20150804100128j:plain

 

f:id:y77:20150804101137j:plain

もともと大輪朝顔ということですから水やりさえすればこの大きさで咲きます。

梅雨明けからは、朝の水やりをやめて日が落ちてからあげるようにしています。

朝に水やりするときは、朝顔の花を傷めるので根元に水やりするといいですね。

 

曜白朝顔「メリーゴーランド」  曜白と覆輪がくっきりと。

f:id:y77:20150804100138j:plain

 

一昨日、おばあちゃんのウッドデッキ出入り口に移動させました。

 

きのう、6輪

f:id:y77:20150804100241j:plain

 

今日、10輪

f:id:y77:20150804100358j:plain

 

   …おばあちゃん、見てないのかしら

   …可愛いのになぁ^^;

 

 

これは、昨年のこぼれ種から生えてきた

根性のあるメリーゴーランド! 

きのうも咲いたみたい、庭の片隅で、気づかなかったけど…

f:id:y77:20150804105827j:plain

 

 

こちらの「ツルなし朝顔も毎朝、咲いてくれています。f:id:y77:20150804100410j:plain

f:id:y77:20150804100535j:plain

 

 

新しい道具はいつも嬉しい♪

f:id:y77:20150804122145j:plain

 

ブログしながら朝顔見てます^^

f:id:y77:20150804095804j:plain

 

  〜 今日もありがとうございました 〜